The loneliest road in America

f:id:route99:20161127232314j:plain
普段では取れない長い休暇を取って、アメリカのドライブをした。
朝5時には起きただろうか。普段は朝が遅い自分だけれど、
この時ばかりは一生に一度かもしれない旅行になるかもしれないという高揚感で、
疲れている体でありながら一発奮起して起きたことを覚えている。
ホテルの窓から外を眺めれば、街が動き出しているのを見た。

f:id:route99:20161127230834j:plain
1泊目はNevada州のRenoに泊まった。
ここから一日かけてLas Vegasに向かう予定。行くための道として選んだのは
国道50号線、通称The loneliest road in Aemrica …アメリカで最も寂しい道。
言ってみれば、アメリカ版酷道巡りみたいなもんだろうか。
看板に誘われ、アメリカで最も寂しい道に入る。

f:id:route99:20161127232155j:plain
その国道50号線に入ると、はじめは少しの建物も見えたものの、
あとはだだっ広い道が果てしなく続く。