それぞれのイルミネーション

f:id:route99:20141223151503j:plain
千葉のど真ん中を走る小湊鐵道は、無人駅が続き、
レトロな雰囲気を各所で醸し出している。

ふらっと傍の道路を走っていた時に気付いた。静かなはずの無人駅が、
割と派手なイルミネーションで飾られた駅に変貌しているではないか。
かといって辺りには、あまり人のいない、やはり無人駅。
イルミネーションは静かに点灯していた。

静寂に包まれる中、一人黙々と写真を撮った。
やがて電車が到着し、数人が乗降車して、束の間の賑わいが過ぎていった。
豪華なイルミネーションイベントと比べたらこじんまりしているかもしれないけど、
何となく心温まるイルミネーションだった。