大里比企広域農道

Scene 50: 大里比企広域農道
f:id:route99:20140908142317j:plain
埼玉は熊谷まで行き、東京方面へ戻って来ようという時だった。
また広域農道を発見し、時間的に余裕があったので寄ってみることにした。
この大里比企広域農道は熊谷から比企郡まで続いていて、
やはりバイパス代わりに使われることも多く交通量も多めだった。
9月に入り、既に日が短くなってきており、田んぼに長い影が映し出される頃のこと。
農道ももう秋の光景。

f:id:route99:20140908142415j:plain
稲もそうだけれども、どの草葉も秋仕様に変わっていく。
稲穂の実り時で、全体的な景色も緑から黄色へと変化し、季節の移ろいを感じる。
西日に照らされ、光景が暖かな色を放っていた。
f:id:route99:20140908142204j:plain
写真を撮っていると、用水路に日が沈んでいく。
もうそんな時間かと思い時計を確認するとまだ17時。
日が短くなっていることを実感する。
夕日を楽しむにはもってこいの季節かな。

(埼玉県比企郡吉見町)

 途中、道の駅いちごの里よしみで一休み。
近くにはいちご街道やらさくら場公園やら、まだまだ見どころはありそうだ。
しかしながら日も沈んできて、旅欲を抑えながらやむなく帰路に着くのだった。
f:id:route99:20140908144950j:plain
大里比企広域農道は黄色い線。